相模湾マグロキャスティングセミナー&釣行会お知らせ!

9月16日開催予定の相模湾マグロセミナー&釣行会は、台風による悪天候が予想される為

誠に残念ですが、中止とさせて頂きました。又来期に企画致しますのでよろしくお願い致します。

S.F.P.Cスタッフ瀧上

2013外房ジギングトーナメント

※外房ジギングトーナメント満員になりました。
これからの受付はキャンセル待ちになります。


外房ジギングトーナメントがが10月20日(日)に開催されます。

ジギングファン待望の年に1回のお祭りです。皆さんの参加申し込みをお待ちしています。

開催日 10月20日(日)
集合時間 am4:30~5:10
集合場所 千葉県大原漁港内製氷所前
大会協力船 「松鶴丸Ⅰ、Ⅱ」「新勝丸」「山正丸」「若栄丸」の5艇
参加費 13,000円(乗船料含む/当日現地で承ります)
募集定員 85名 先着順受付

詳細(申し込み方法、ルールなど)は画像をクリックしてください。

sotobo2013.jpg

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

相模湾キハダ釣果報告です。

1_201309042024483bc.jpg


2_20130904202451510.jpg


S.F.P.Cのブログがスタートしまして、最初の釣果報告させていただきます、瀧上です。

9月に入り日曜日まで3日間台風からの熱低などで、船は足止め!時化後の出船が2日の

月曜日に成りました!良いか?悪いか?出てみないと解らないのがこの釣りですが、

この日の朝は凄かった!舵を握るのは、長井の働き者竜海丸の直さん!走って暫くするとソナーに映る

沢山のキハダの反応~!ここらへんではじまるよ~!ほら出た~!やばいよ~!

ベイトの鰯も大きく食ってるキハダもナイスサイズで4人で攻めていきなり4ヒット~!

オマツリのバレなどあっても、的確にキャストすればすぐ又ヒットしてきました!

キハダの釣りで、全員キャッチは珍しく?やっぱりみんな釣れて最高の1日になりました。

思えば釣れない修行のような釣行を繰り返し、悩み!悩み!もこの素敵な自然からの

プレゼント!ですべて報われました。直さんありがとうね~!

キハダサイズは28kg~33kg、キャッチ数4-2-2-1の9本!

フレンドは金ちゃん、龍ちゃん、会長、{お疲れ様でした、感謝しています}

タックルデーター{自身の}

ロッド:マングローブスタジオ ブラックヘラクレス836LMG

リール:シマノ13ステラ14000XG

ライン:YGKよつあみキャストマンX8-6号

リーダー:YGKよつあみアブソーバー130lb

ルアー:MG-CRAFT七星50g{矢羽ホロマイワシ}とボラドール150LS{トビウオ}

フック:インターフックひらまさ、かんぱち20号のアシスト仕様





テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ