佐藤偉知郎さんが150キロオーバーのマグロをキャッチ!

SFPCのメンバーであり、日本のマグロキャスティングの第一人者である佐藤偉知郎さんがまたまた大きなマグロをキャッチしました。2008年9月に131.5キロ、2009年9月に186キロ、そして今回は150.4キロでした。

日本にはたくさんのマグロキャスティングファンがいますが、150キロオーバーを単独ファイトで上げている人は数名(もしかしたら佐藤さん一人?)だと思います。その150キロオーバーを2匹もキャッチするのは並大抵の苦労ではないと思います。シーズン中頻繁に釣りに行く佐藤さんでもチャンスは年に1回あるかないかだと思います。

素晴らしい快挙なので、もう皆さんは知っていると思いますが、ここにも改めて報告させていただきました。

本人の弁「今回は掛かりどころが良く、短時間で上げることができました」

前回の186キロは擦れでしたね。擦れの186キロなんて考えただけで気を失いそうです(笑)


1t.jpg



2_201311060525477c0.jpg



3.jpg



4t.jpg



おめでとうございます。


データ

釣り人:佐藤偉知郎さん
釣った日:2013年10月24日(木)
場所:青森・竜飛沖
魚種:クロマグロ
重さ:150.4キロ
ロッド:SOULS PS-O70PCS ASHURA
リール:SALTIGA DOGFIGHT
ライン:VARIVAS MAX POWER12G
リーダー:VARIVAS 220LB
ルアー:SOULS PROT
ファイティングタイム:1時間10分
船名:勝新丸


PS.このマグロは釣りビジョンの撮影中にキャッチされました。公開日は未定ですが、キャスティングファン必見です。ぜひご覧になってください。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

外房ジギングトーナメント中止のご案内

外房ジギングトーナメント参加の皆様

11月10日(日)に開催を予定しておりました外房ジギングトーナメントですが大会
協力船であります松鶴丸様の身内にご不幸があり、大会を開催する事が出来なく
なりました。

大会を楽しみにされていました方々には大変申し訳ございません。

ご理解の程、宜しくお願い致します。


S.F.P.C外房ジギングトーナメント開催事務局
S.F.P.Cホームページ http://www.sfpc.jp/
S.F.P.Cブログ http://sfpc.blog.fc2.com/

外房ジギングトーナメント再開催の受付に関して

11月10日に延期されました外房ジギングトーナメント再申し込みに関してですが頂きましたメールには全てご返事をさせて頂いております。

メールをお送りされてご返事をない方がおられましたら下記までお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

外房ジギングトーナメント開催事務局(プロショップMOGI内)
担当:吉村・里見
TEL:045-902-7191
※お電話は12~19時の間にお願い致します。