相模湾マグロキャスティングセミナー報告その2


3号船上屋敷講師からの報告です。

ポイントは遠いのか?と思ったら岸寄りの船からキャッチの無線…。
迷うところだが、そこは船長の決断力!戻ろう!の一声で全開でUターン!
陸から8マイル地点で鳥がガサガサしてる…。

数羽の鳥が右へ動き、船長!怪しい!と伝え。
船長と目視とソナーで反応を追い、動き始めた魚群を確認。

すると読みは的中!
我々の船の前方で湧いた!
しかも凄まじくスーパーが付くほど!!

船長の投げろ~の合図で一斉にキャスト!
すると1人、また1人ロッドが曲がる!3ヒットだ!!
14.jpg
16.jpg

冷静さを失う参加者の皆さんを落ち着かせ、クロスラインやファイトしている方のラインにカブさないよう指示を出す。
そして3名ファイトしている方々のサポートに全力を尽くした。
19.jpg
18.jpg


前では、まだボコボコに跳ねてます~!
15.jpg


3本とも絶対にキャッチしましょう!!

完全サポート体制で3本とも無事キャッチされた!
初めてキハダ釣りました~!!
21.jpg
23.jpg
25.jpg
22.jpg
24.jpg


<キハダキャッチしたアングラー>
中原麻利恵さん
19.2kg
ヒットルアーはオシアペンシル150F
振り回されながらも最後まで一人で頑張りました。
邦丸さんの今期初のキハダ女子誕生です!
27.jpg
26.jpg


刈谷直司さん
26.8kg
ヒットルアーはロデオ175。
刈谷さんはもう何度も掛けているお客様です。
ナイスキャッチ流石ですね!
20.jpg


藤村隆一さん
20.3kg
ヒットルアーはオズマHW
藤村さんは初キハダ!
本当に良かったですね!
28.jpg

キハダキャッチされた方
おめでとう御座います!
29.jpg


初めて釣った時の感動を思い出します!

昨日は1日をとおしチャンスが少なかったです。
その1チャンスをモノに出来てホント良かったです。
7号船も1チャンスありましたが、ヒットまでは行きませんでしたm(__)m

少ない時間でしたが参加者の皆様、少しは何かを学ぶことができたでしょうか?まだシーズン序盤戦来れからどんなドラマが?
勉強の成果期待しております!

また、釣り場で講師を見かけたら気兼ねなく声を掛け質問してください。

参加者の皆様、船長、講師の方々、昨日はお疲れ様でした!
32.jpg

セミナー協力船
邦丸ホームページ:http://www.scn-net.ne.jp/~kunimaru/
邦丸フェイスブックページ:https://www.facebook.com/kunimaru.oiso?ref=profile

相模湾マグロキャスティングセミナー報告その1

7月28日(月)に開催しました相模湾マグロキャスティングセミナーの報告です。

セミナー協力船の大磯港・邦丸3号船、7号船、2隻でのセミナーでした。
1_201408051545382f2.jpg


3号船の講師は上屋敷、佐野、里見、尾上。
7号船の講師は瀧上、荻原で行いました。

乗船前には注意事項の説明。
特に船上の事故やマナーやモラルや近頃の状況などが説明され沖を目指します。

3_201408051546399cb.jpg
8.jpg
5.jpg
7.jpg
10.jpg
11.jpg
13.jpg
10494587_326833964139049_471717626060097004_n.jpg
10423690_326833974139048_9131026209380327515_n.jpg
10500343_326833994139046_2454301603219967689_n.jpg

移動中は、それぞれ自由に講師への質問をして頂きました。

その2へ